小岩井お手軽レシピ koiwai otegaru recipe

やわらか簡単スペアリブ

小岩井 お手軽レシピ

2018.10.22

印刷する

ヨーグルトや玉ねぎに漬け込むことで、やわらかくうまみたっぷりなスペアリブに!
フライパンで煮込むだけで簡単に本格的な味わいに仕上がります。

材料  2人分

スペアリブ・・・500g
塩・こしょう・・・少々
玉ねぎ(中玉)・・・1個
小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト・・・300g

オイスターソース・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ2
はちみつ・・・小さじ2

レタス・・・適量
クレソン・・・適量

〈ヨーグルトソース〉
小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト・・・100g
レモン汁・・・大さじ1

※はちみつは、1歳未満の乳児には与えないでください。

下準備
①スペアリブに塩・こしょうを振る。
②ジッパー付きポリ袋に玉ねぎをすりおろし、小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト、オイスターソース、しょうゆ、はちみつを入れて混ぜ合わせ、①を加えて袋の上から揉み込み、冷蔵庫で半日置く。

作り方
①下準備②をフライパンで、中火で煮込み、汁が減ってきたら弱火で蓋をして、汁が煮詰まるまでさらに煮込む。
②<ヨーグルトソース>の材料を混ぜ合わせておく。
③皿にレタス、クレソンと①を盛りつけ、②のヨーグルトソースをかける。

ジッパー付きポリ袋にすりおろした玉ねぎ、ヨーグルトと調味料、スペアリブを入れて揉み込むと、肉がやわらかく仕上がります。

汁が減ってきたら弱火にして蓋をかぶせ、さらに煮詰めることで肉のうまみが増します。

仕上げにヨーグルトソースをたっぷりかると、さっぱりと爽やかにいただけます。

当社からのひとこと

スペアリブは、手間のかかる料理というイメージがありますが、漬け込んでから煮込むだけで、手軽においしく作ることができます。
小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトならではのなめらかさと、オイスターソースのコクが食欲をそそりますよ!
いつもの夕飯や、おもてなし料理にぜひ作ってみてくださいね。


コメントお待ちしております!

※コメントの投稿方法:この画面を下方向にスクロールすると、
 コメントの投稿画面があります。
 入力する項目は、「お名前(ニックネーム)」「コメント」の2つです。
 入力が終わりましたら、画面下部の「送信」をクリックしてください。

今回ご紹介した小岩井の商品はこちら!

~小岩井こだわりの長時間前発酵製法~
生乳だけをじっくりと発酵させた、酸味の少ない
なめらかなプレーンヨーグルトです。

コメント(0)

コメントの投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

  • ※掲載されるまでに日数をいただいております。
  • ※個人が特定できる情報、誹謗中傷、公序良俗に反する投稿、重複投稿は削除させていただきます。

Koiwai Dairy Products CO.,LTD. (c)All rights Reserved 2013

小岩井乳業株式会社