小岩井お手軽レシピ koiwai otegaru recipe

社員フードコーディネーターがつくるお手軽レシピ

2013年1月~2017年5月のレシピはこちらです。

小岩井Foodマガジン

「小岩井Foodマガジン」はタイトルが変わりました。これまでのレシピは、こちらからご覧いただけます。

パスタ風ヨーグルトサラダ

小岩井 お手軽レシピ

2018.03.20

印刷する

たっぷりかけたなめらかなヨーグルトが主役のサラダです。
パスタ風の野菜が華やかで、サラダチキンを加えることで栄養の
バランスもよく、満足感のある味わいに仕上げました。

材料  1人分

小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト・・・100g
ズッキーニ・・・1/3本(約70g)
にんじん・・・1/3本(約80g)
サラダチキン(市販)・・・40g

塩・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1
こしょう・・・少々

スプラウト・・・お好みで

作り方

①ズッキーニ、にんじんは細長い千切りにし、ボウルにいれる。

②①に塩をして軽く塩もみをし、オリーブオイル、レモン汁、こしょうを加え和える。

③サラダチキンは、お好みの大きさにカットしたり手でほぐす。

④②を皿に盛りつけ、③をトッピングし、お好みでスプラウトを飾る。

⑤④の上から小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトを、たっぷりかける。

野菜を細長い千切りにします。(スライサーや、ピーラー、また、麺状にカットするスライサーなどを使うと、より簡単にパスタ状にできます。)

野菜を軽く塩もみし、オリーブオイル、レモン汁、こしょうを加えてさっくりと混ぜて、下味をつけておきます。

サラダの上から、たっぷりと、小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトをまわしかけます。
ヨーグルトの容器が三角型なので、角を使ってスムーズにかけることができます。

当社からのひとこと

ヨーグルトでサラダに魔法!

野菜に下味をつけておくことでしっとりとなり、小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトとよくからみ、なめらかな食感が楽しめます。
たっぷりのヨーグルトのコクと爽やかさ、やさしい酸味が、毎日のサラダをグレードアップしてくれますよ。
小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト、そのままのおいしさを味わえる、ヨーグルトが主役のパスタ風サラダの完成です。是非つくってみてくださいね。


みなさんのコメントお待ちしております。

※コメントの投稿方法:この画面を下方向にスクロールすると、
 コメントの投稿画面があります。
 入力する項目は、「お名前(ニックネーム)」「コメント」の2つです。
 入力が終わりましたら、画面下部の「送信」をクリックしてください。

今回ご紹介した小岩井の商品はこちら!

生乳だけをじっくりと発酵させた、酸味の少ないなめらかなプレーンヨーグルトです。

コメント(3)

コメント

  • 新しいタイプのサラダですね~

    by みーちゃん

  • いま流行りの糖質制限食ですねぇ〜
    挑戦してみます。

    by ラブ

  • ベリーおいしそうでいて、しかも斬新ざます。妻に試してみるでござる

    by ハイ

コメントの投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

  • ※掲載されるまでに日数をいただいております。
  • ※個人が特定できる情報、誹謗中傷、公序良俗に反する投稿、重複投稿は削除させていただきます。

Koiwai Dairy Products CO.,LTD. (c)All rights Reserved 2013

小岩井乳業株式会社