17.01.26

生乳(なまにゅう)ヨーグルトシリーズ おいしさのヒミツは?

原材料、製法をはじめ、徹底的に"なめらかさ"にこだわった、まさに最高級といえる生乳(なまにゅう)ヨーグルト。
そのおいしさのヒミツをご紹介いたします!

生乳おいしさヒミツバナー.jpg

ヒミツ1.jpg

「小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」・・・原材料は生乳だけを使用していますので、乳本来の味わいをお楽しみいただけます。
「小岩井生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)」・・・生乳から脂肪を取り除き、濃縮した原材料でつくっているので、脂肪0でもコクのあるおいしさがあります。

⇒開発秘話はこちら

1お客様お声.jpg

ヒミツ2.jpg

ヨーグルトの酸味は発酵の際に乳酸菌がつくり出す乳酸がもとになります。小岩井では乳酸を多くつくらない乳酸菌で発酵させているため、酸味がやわらかく砂糖を入れなくてもそのままおいしく召し上がれます。

⇒製造方法のこだわりはこちら

2お客様お声.jpg

3ヒミツ.jpg

なめらかな口あたりになるよう、安定剤などは一切使用せず乳酸菌のちからだけでつくっています。
生乳(なまにゅう)ヨーグルトシリーズは発酵に半日以上かける前発酵製法で、ていねいに撹拌してから容器に入れています。
また毎日徹底した粘度管理を行うことで、舌ざわりの良いヨーグルトをみなさまへお届けしています。

⇒なめらかさ最高級シリーズはこちら

3お客様お声.jpg

4ヒミツ.jpg

組織が特にやわらかいため、(スプーンを使わず)そのまま器などに注げる三角形の形状にしています。

三角容器.jpg

⇒「小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」のなめらかさを映像で体験したい方はこちら

生乳(なまにゅう)ヨーグルトシリーズのおいしさのヒミツ、いかがでしたか。
とろ~りなめらかなヨーグルトをぜひお楽しみください。

⇒知ると誰かに話したくなる!生乳(なまにゅう)ヨーグルトトリビアはこちら
⇒ヨーグルトを使ったレシピ一覧はこちら

 

Koiwai Dairy Products CO.,LTD. (c)All rights Reserved 2013

小岩井乳業株式会社