16.10.27

「福田萌さん×田中マヤさんトークイベント」レポート

10月13日(木)に都内の会場で「福田萌さん×田中マヤさんトークイベント」を開催し、応募当選された小岩井メールニュース会員の皆様にご参加いただきました。
その時の様子をお伝えします。

最初は萌さんの登場です。
司会:「本日一人目のスペシャルゲストは、タレントとして、一児の母として日々忙しくお過ごしの、福田萌さんです!」
「当社ホームページで『HAPPYブログ』を連載されていますが、この中で、本日ご用意している『小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)』も紹介いただいていますね?」
萌さん:「『小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0』は本当においしくて、家族みんな大好きです。」
続いてマヤさんの登場です。
司会:「続いて、もう一人のスペシャルゲスト、雑誌やCMなど幅広いジャンルでビューティーモデルとして活躍され、萌さんと同じく一児の母でもある田中マヤさんです!マヤさんはジュニア野菜ソムリエの資格もお持ちで、ブログやインスタグラムにたくさん写真を載せていらっしゃいますね。今日はそのあたりについても、たくさんお話を伺わせてくださいね。」

福田萌さん、田中マヤさん2人のトークが始まりました。

k0025.jpg
萌さん:「マヤさんはスタイルがよくて、お肌もすごくきれいですね。何か美の秘訣はありますか?」
マヤさん:「外側からのケアももちろんですが、特に食べるケア(インナーケア)を大事にしています。」
萌さん:「食べるケアというと、マヤさんはジュニア野菜ソムリエの資格をお持ちということなんですが、美と食にはどういう関係があるんですか?」
マヤさん:「食べたものが細胞、お肌全部を作ってくれるので、普段から健康を意識したもの、お肌にいいものを食べるようにしています。健康と美というのはとてもつながりが大きいです。」
萌さん:「私もマヤさんと同じく、3歳の子どもがいるのですが、子どもが出来てから食に対する意識は変わりましたか?」
マヤさん:「ガラッと変わりましたね~。やっぱり子どもには健康にいいものを食べさせたいので、無農薬の野菜や、添加物が入っていない食品を選ぶようにしています。」
萌さん:「ウチは子どもが野菜をなかなか食べてくれなくて・・・」
マヤさん:「ウチもそうです(笑)野菜を少しでも食べてくれるように、パンケーキに人参をすりおろしたものを入れたり、ハンバーグに野菜を細かくしたものを入れたりして工夫しています。コールドプレスジュースをフルーツ多めにして作ったりもしていますよ。」

萌さん:「マヤさんが毎日のことで、気を付けていることはなんですか?」
マヤさん:「冷蔵庫にヨーグルト、味噌、納豆、キムチなどの発酵食品を常備して食べるようにしています。腸内環境が整うと、美肌につながりますし、セロトニンというハッピーホルモンもでるので。ハッピーにも美肌にも健康にもつながりますよね。」
萌さん:「ハッピーホルモン!いいですね。ヨーグルトはいつ食べていますか?」
マヤさん:「ヨーグルトは毎朝、フルーツやミューズリーと一緒に食べています。みんなで腸内環境を整えてハッピーホルモンを出しましょう(笑)」
萌さん:「出しましょう(笑)」

司会:「マヤさんはインスタグラムに食べ物をよく載せていて、『いいね』をたくさんいただいていますね。」
マヤさん「インスタグラムは何を食べているか意識して写真を投稿するようにしています。おいしそうに見えるように光や色、お皿に気を付けたり、例えば取り分けたりする手を入れるように工夫したりしています。」
萌さん:「私もインスタグラムを最近始めたのですが、何の写真を投稿しようか迷っているんです・・・。」
マヤさん:「私はブログでは、子どもの写真をたくさん載せていますよ。」

司会:「普段、ヨーグルトはどのように召し上がっていますか?」
萌さん:「ヨーグルトに漬けてつくったタンドリーチキンはお肉がやわらかくなっておいしいですよ。簡単なのでバーベキューなどにもおすすめです。ヨーグルトは香辛料にも合うので、調味料としてもおすすめです。」
マヤさん:「それはおいしそうですね!ぜひやってみたいです。」

萌さん:「2人目を妊娠してから、すごくヨーグルトを食べたくなって、夜中にこっそり起きて『小岩井 生乳ヨーグルト脂肪0(ゼロ)』を食べてしまいます(笑)。脂肪0だから、夜に食べても安心ですしね。」
マヤさん:「この脂肪0は、容器が手のひらにフィットして、三角柱の形が持ちやすいですよね。片手で持ちやすいからお料理にも使いやすいですし。」

次は小岩井乳業マーケティング部の鳥取から、「小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0」の商品紹介をいたしました。

k0049.jpg  k0055.jpg
「この商品は①原材料は生乳だけ(生乳から脂肪を取り除き、濃縮したもの)②脂肪0なのに、クリーミー③脂肪0なのに、酸味が少なくておいしい④女性の手にフィットする注ぎやすい三角柱パッケージ」という特長と製法のヒミツにも触れました。
「このヨーグルトは、なめらかでコクがあるので、何も加えずそのままで召し上がってください」とお伝えし、早速萌さん、マヤさんが「小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0」を試食されました。

参加者の皆様は、各々の角度から萌さん、マヤさんを撮影されていました。
萌さん:「まろやかでコクがあり、そしてクリーミーです!ぜひ皆さんも食べてみてください。私のママ友にすすめたら、そのままでもおいしいと好評でしたよ。」

続いて参加者の皆様にも試食していただきました。

k0092.jpg  k0093.jpg
各テーブルに「小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)」が配られ、ご自分でカップに注いだり、注ぐ様子を参加者同士で撮影したり、思い思いに楽しまれ、なめらかさやコクのある味にご満悦な様子でした。

司会:「試食されてみていかがでしたか」
マヤさん:「こんなにクリーミーで酸味がないヨーグルトは初めてで、感動しました!」
萌さん:「おいしくて、食べると幸せな気持ちになります。家族みんなで食べてハッピーになれそうです。そのままでも、料理に使ってもいいというのは女性に嬉しいですね。」

司会:「どんな方におすすめですか。」
マヤさん:「忙しい方にもいいですし、家族で食べてもいいですね。」
萌さん:「旦那が(お菓子を食べたいけど)カロリーが気になるそうなんですが、そういう方にもスイーツ感覚で楽しんでもらえそうですね」と萌さん。

司会:「最後に皆さんにメッセージをお願いします。」
マヤさん:「毎日食べるものは、健康、美肌につながるものを意識して食べることが大事ですね。ヨーグルトは発酵食品なので、腸内環境を整えて、透明感あるお肌と健康な体、ハッピーホルモンのセロトニンをいっぱい出して、生活に取り入れてくださいね」
萌さん:「食べて笑顔になるくらい、おいしいヨーグルトです。まず、食べておいしいので口からハッピーになれ、腸内ホルモン(のセロトニン)が出てハッピーになれ、Wハッピーになれますね。」

最後に、福田萌さんと田中マヤさんを囲み参加者全員で記念撮影をしました。

k0108.jpg
和やかで親しみのある雰囲気の楽しいイベントになりました。

参加された皆様、お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。
これからも「小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)」のおいしさを楽しんでいただけると幸いです。


※福田萌さんが当社ホームページ上で、日々の生活や小岩井の製品にまつわる話などのブログを書いてくださっています。
「キレイで元気!福田萌のHAPPYブログ」はこちらからご覧になれます。


その他のイベントレポートはこちら
2015.05「福田萌さんと楽しむ!生乳100%ヨーグルトレシピのお洒落なランチ」イベントレポート
2014.10「秋のおつまみチーズパーティー」イベントレポート
2014.04「生乳100%ヨーグルト"ここが大好き"キャンペーン」 表彰式レポート
2013.10「つくってみよう!しあわせレシピ」 イベントレポート ヨーグルト編
2013.10「つくってみよう!しあわせレシピ」 イベントレポート チーズ編
2013.02「しあわせ、濃い味、小岩井のチーズ」 トークイベント レポート
2012.09「小岩井やすらぐバニラヨーグルト~うれしい脂肪0~」新商品記者発表会レポート

 

 

Koiwai Dairy Products CO.,LTD. (c)All rights Reserved 2013

小岩井乳業株式会社